無料ホームページなら お店のミカタ - 

モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川 | 日記 | 今回はニュースから気になる事です。


MAP


大きな地図で見る

モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6391-1492


モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川 日記

TOP > モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川 日記 > 今回はニュースから気になる事です。

今回はニュースから気になる事です。 (2011.07.12)

今日のニュースにこんな記事が出てました。(以下抜粋)

節電のためエアコンの使用を控えていると、冷たい飲み物をたくさん飲みたくなる。糖分の多い清涼飲料水を大量に飲み続けていると、急激に血糖値が上がる「ペットボトル症候群」に陥る危険性がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏場の暑い時期、どうしても飲み物を飲む機会が増えますよね。

でも、スポーツドリンク含めた多くの清涼飲料水にはかなりの量の糖分が入っていて、
多量に摂取すると、『ペットボトル症候群』なるものに陥る危険性があるんだとか。

血糖値が上がって、下手をすれば突然倒れる!なんて事もあるらしいです。

だから、気をつけろ!っていうニュースなんですが、じゃあ何を飲めとかってのは
残念ながら書いてない。

でも糖分が入ってない『水』や『お茶』を飲めって事なんでしょうね。

この病気、多くは10代から30代の男性が多いんだとか。

外現場や営業で外に出ている人も、省エネでエアコン調整されている方も、
十分注意してくださいね。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 谷村たばこ店SCT-XWD 福岡日本橋 童。柏市の女性税理士 鈴木眞砂子税理士事務所個別指導学院ヒーローズ南葛西校