無料ホームページなら お店のミカタ - 

モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川 | 日記 | 冷却用アルミシート


MAP


大きな地図で見る

モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6391-1492


モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川 日記

TOP > モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川 日記 > 冷却用アルミシート

冷却用アルミシート (2011.07.13)

先日のNHKニュースでも取り上げられていてビックリしたのですが、
ペット用アルミ製シートって話題らしいですね。

それによると、熱中症に苦しんでいるのは人間だけじゃなくペットにも多いんだとか。

確かに長い『毛』で覆われた犬や猫たち動物には夏の暑さは堪えますよね。

そこでアルミニウムで出来た冷却シートが今、注目されているんだとか。

実際にはただのアルミの板に、床の傷予防のマットが貼り付けてあるだけなんですが、
アルミニウムの特徴として、熱効率が高い。つまり、温まりやすく冷めやすいのです。
冷凍庫にアルミ板が敷いてあったりしますよね。
あれは、その効果を利用しているのです。

実際アルミで出来たシートの上に座った犬をサーモグラフィーで見ていたところ、
30分程で、赤く表示された部分が黄色くなり、体温の低下を示していました。

今回はあくまで『ペット用』が紹介されてましたが、もちろん『人用』にも使え、効果は大有りです。

たった一枚、アルミの板を敷いておけば良いのですが、人がゴロンと横になれる位のサイズとなると、そこそこな金額になりそうですね…。
しかもかなり邪魔!

この辺が課題ですね~。
“安く”“邪魔にならない”。
効果は確実ですから。
何かいいアイデアがありましたらお知らせください。
試作して(あなたに)プレゼントします。

(しまった!最終的にまる投げしてしまったf^_^;)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ北方町ももたろうパソコン教室 イオンモール木曽川校メナードフェイシャルサロン Weliaina ウェリアイナ子供服 SUGAR SOULアイ介護タクシー