無料ホームページなら お店のミカタ - 

モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川 | 日記 | まだまだこれでは…


MAP


大きな地図で見る

モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6391-1492


モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川 日記

TOP > モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川 日記 > まだまだこれでは…

まだまだこれでは… (2011.07.13)

今日は試作品の製作をしました。
最近流行りの“ジェイボード”のスタンドです。

子どもが持ってるんですが、片付ける場所が無く、オマケにタイヤが一つずつなんで立てかけてもバランス悪い為、いつもほったらかし。
 ネットで探しても見当たらないのでいっそのこと作ってしまえとやってみました。 上手くいけば商品化にも繋がるかも知れないので、まず一つ作って改善点を探します。

…出来上がりは…「無骨すぎる!」

一応きちんと立てられる様には出来上がったのですが、
あまりにもスタンド自体が大きく作りすぎて、家庭用には向かない程の物に仕上がりました。

 うーん…あまり軽いと乗せた時点で転びそうだし、かといって大きすぎると家庭用にはかなり邪魔。
 商品としては、もっとシンプルで、軽くて丈夫。
これくらいを心掛けないといくらなんでも… 少し改良して、何台かまとめて立てられる様にすればお店の展示用には十分使えるがっしりした物になりそうです。

販売店の方で、興味を持たれた方はご連絡下さい。 お待ちしてます。
やっぱり難しいものだなぁとつくづく思った1日でした。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ブランドエックス住宅模型製作 えむえむなごみ治療院 目黒質屋 大黒屋 池袋店滋賀 栗東・草津の美容室 Ritmoリツモ   クリープパーマ・エアウェーブ・縮毛矯正・天然ヘナ・炭酸ケア・Do-sシャンプーetc