モノ造りしてます!金属加工の『ニイタカアルミ』大阪:淀川 | 日記 | アルミでモノを造る事。


2012/04/02
アルミでモノを造る事。


こんにちは、ニイタカアルミの望月です。
まだまだ寒い日が続きますね。昨日暖かいと思ったらまた寒い。。。
皆様お体に気をつけてくださいね!

今回は数回に分けてアルミについて少し書きます。
とはいっても、あまり難しく書きません。
専門的な数値やなんかは他にもっと詳しいサイトがいっぱいあるから(笑)

でも、このページを見てくださった方に、いくつかアルミのことを知って欲しいのです。
恐らくこのページを見ていらっしゃる方はお仕事に必要な情報などを探している方が多いと思います。(趣味での方もいらっしゃるかな?)

普段は鉄やステンレスなどを使っている場面で、アルミに変えてみると言うのはいかがでしょう?

アルミは鉄やステンレスに比べて比重が約3分の1。つまり、全てをアルミにすると重さがほぼ3割になってしまうのです。
「そうすると、強度がな~」という声も聞こえそうですね。
もちろんそれは当然のことだと思います。
マンションの基礎鉄骨をアルミにと言うわけではありません。
でも、『ここはそんなに強度は要らないな』と言う場面。
頻繁に移動させるが、非常に重くて大変。
など、どうにも『もっと軽ければ』と言う場面で役立つアルミをご検討下さい。

これまでと違った、新しいモノが生まれるかもしれません。

次回はそんな“アルミに変えてみたモノ”をご紹介します。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
京都 日野屋呉服店
屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア
しらかし整体院
イーチャイナアカデミー池袋校
新井家三鷹北口店